筋トレ

時間がない人におすすめ!自宅でできるトレーニングとおすすめYouTube

たっつー

こんにちは!たっつーです。

筋トレで成果を出したいと考えているあなた。

継続的に筋トレできていますか?

1回1回の筋トレに気をつけて追い込むこともとても大事ですが、継続しないことには効果が薄れてしまいます。

しかし、忙しい社会人がジムに行って筋トレを続けるのは大変ですよね。

特に残業続きであったり、勤務体系が不規則だと筋トレはしたいと思ってもジムに行くのが億劫になって諦めてしまなんて経験ありませんか?

そこで、今回は忙しい社会人のために自宅でできるおすすめの筋トレを紹介していきます!

僕も時間があるときはジムに行っていますが、時間がないときは紹介する方法を行ったりしています。

おすすめの自宅トレーニング

筋トレをジムではなく自宅で行うメリットはたくさんあります。

・人に見られないので、着替えを気にしなくてもいい
・ジムに行く時間を短縮できる

トレーニング器具を使えないのでジムよりも追い込むことは難しくなりますが、トレーニングを工夫すれば自宅でも十分に追い込むことができます。

今回はそんなトレーニングの方法をおすすめのYouTubeと一緒に紹介していきます!

腕立て伏せ

腕立て伏せは時間効率が良く、10分程度で筋肉痛になる筋トレです。

プッシュアップバーなどで運動強度を上げるのもオススメ。

HIITトレーニング

HIIT(高強度インターバルトレーニング)は効率的な筋トレです。

非常にハードなトレーニングなので、体作りがある程度できてから取り組みましょう。

腹筋ローラー

腹筋ローラーも通常の上体起こしより高強度なので時短トレーニングに役立ちます。

10×3セット(約10分で終了)をするだけで、かなりの効果を実感することでしょう。

ダンベルトレーニング

ダンベルはピンポイントで鍛えられ、時間もそれほどかかりません。

トレーニング法を誤るとケガのリスクが高まりますので、下調べはしておきましょう。

(おまけ)オンラインジム

ZOOMなどを利用したオンラインジムサービスも増えています。

一人で筋トレするよりモチベーションの維持も簡単で、トレーニングや食事の管理をしてもらえる分、負担が減ります。

家にいながらプロのトレーナーの指導を受けれるので、家を出たくないけど、本格的な指導を受けたい方におすすめです。

まとめ

事実僕も仕事が忙しくなったので、月額制のジムを契約していましたが、毎回お金を払う市営のジムに変えた経験があります。

社会人は時間がない?誰でもできる時間の作り方を紹介!! たっつー こんにちは!たっつーです。 あなたは、「勉強したいけど時間がないな〜」みたいに「〇〇したいけど時間がない」と考えたこ...
ABOUT ME
たっつー
もう少しでアラサーの社会人。 何かに本気で打ち込んできたことがなく、なにか始めてもすぐに辞めてしまう人生。 そんな人生を打破するためにブログ始めてみました。 Like:筋トレ、猫、カメラ